NEWS

2020年キッズトライアスロンスクール生募集

県西部各地の学校から通っていただいています

キッズトライアスロンスクール生大募集しております

小学生さんのトライアスロンスクール生を募集しております。
対象は小学1年生からでスピードは関係なく25m泳げるお子さんです。

トライアスロンは成長期のお子さんにとってバランスの良い体作りに最適な
スポーツです。心身の成長にもよい影響を与えます。

そこを詳しく書いておりますのでぜひご覧いただけたらと思います。

 

〜以下〜

トライアスロンというと過酷なイメージが未だにありますが、それは大人が
チャレンジする長距離レースのことを指します。
子ども(小学生)のトライアスロン大会は距離も短く少し運動している子であれば
誰でも完走できるスポーツなんです。

小学生年代では色々な運動やスポーツをすることを昨今勧められるようになって
きました。それは色々な運動を組み合わせることで俊敏性、巧緻性、敏捷性、
柔軟性、バランス能力などを備えることができるからです。

それによって怪我や故障を最小限に抑えることができ体の土台を作ることができます。
小学生のうちに土台ができていると中学生以上になったとき練習量や質が高くなっても
耐えられる体になります。

一つの種目では中々そうはなりません。ただし、成長期にやり過ぎてしまうと体は
間違いなく壊れますのでそこは要注意です。

このトライアスロンスクールではお子さんたちの能力を最大限引き伸ばすお手伝いを
させていただきたいと考えております。

当スクールの経験者の中から以下のようなトップアスリートが生まれています。

◎ワールドカップ日本代表
◎アジア選手権U23日本代表
◎日本学生選手権準優勝
◎全国高校トライアスロン優勝
◎日本U19選手権優勝
◎日本U15選手権2位・3位などその他の大会でも入賞多数
◎全国選抜ボート競技優勝
◎自転車ロードレース競技選手
◎国体代表選手多数輩出

以上のようにトライアスロンは3種目行うことでバランスの良い体ができ、他のスポーツ
への転向でも成功しています。

ぜひ、小学生の皆さんにはぜひ3種目あるトライアスロンを体験して体の土台作り行って
いただきたいと強く思います。

お子さんを指導させていただくのはシドニーオリンピック元日本代表選手とトライアスロン
世界選手権元日本代表選手であり、JASA日本スポーツ協会公認トライアスロン指導員資格を
持つ指導者です。

随時無料体験も行っておりますのでご興味のある方は以下より詳細をご覧ください。
体を動かすことを思い切り楽しんでいただけるよう丁寧に指導させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします。

◆キッズスクールお問合せ先:
NPO法人皆生スポーツアカデミー
トライアスロンスクール事務局連絡先
  090-9501-0091 (担当:オバラまで)

キッズ2

キッズ3

キッズ4

キッズ5

キッズ6



チームエフォーツを結成してから9年目のシーズンを無事に終えることができました。チームに所属する選手みんなが持ち味を発揮し活躍してくれました。また、チームOBの2人は日本トップクラスの舞台で大活躍してくれています。これも日頃よりご声援いただいている皆様、ご支援いただいている皆様のお蔭と本当に感謝しております。ありがとうございます。
2018年シーズンもそれぞれの目標に向けて日々努力を積み重ねています。まずは3月31日に宮崎県で開催されるアジア選手権ジュニア日本代表選考会からシーズンがスタートします。
選手たちが世界に羽ばたけるよう一日一日、一回一回、一秒一秒を大切に本気で取り組んでまいります。
これからも何卒ご声援のほど、宜しく御願い申し上げます。
平成30年2月1日
小原 工