RESULTS

第12回日本スプリントトライアスロン選手権(2015/仙台ベイ)

いいレース経験を積めました

昨年に引き続き、息子の北斗(高2)が七ヶ浜で行われた第12回
日本スプリントトライアスロン選手権(2015/仙台ベイ)に出場
(挑戦)してきました。

ここ七ヶ浜に毎年行く訳はいくつかあります。
一つ目はもちろん息子がレースに挑戦し経験を積むこと。
二つ目は震災で被災した地域を見て感じて何かを学ぶこと。
三つ目は大学時代の友人と一年おきに会い親交を深めること。
四つ目は大学時代お世話になった恩師に会いに行くことです。

高校の陸上部に所属しながらトライアスロンを続ける息子が
レベルの高いレースに挑戦し、自分よりも強い先輩選手、同じ
年代の選手たちにもまれる中から多くを学び、レース経験を
積んで欲しい。そんな思いがあり仙台まで行ってきました。

レース本番では、
一番トレーニングが積めていないスイムで出遅れましたが、
なんとか4,5人の集団で前を追い前の選手を吸収していき
バイクを降りる段階で第3集団でした。
最後のランは陸上部で走り込めているので少しは自信が
あったようです。いつもよりは勢いのある走りができていたと
思います。

男子総合17位(オープン参加のニュージーランド勢を抜いて)
日本スプリント選手権11位という結果でした。
今現在の力は出し切れたと思いますが、まだまだ課題は多い
です。
このレースで学んだことをこれからに生かして欲しいと切に
願います。

大会を支えていただいた関係者すべての皆さん、一緒に
レースに挑戦していた選手のみんなありがとうございました!

img_2020

img_2035
img_2037

img_2043
img_2057
img_2058
img_2061
img_2045

img_2063



チームエフォーツを結成してから9年目のシーズンを無事に終えることができました。チームに所属する選手みんなが持ち味を発揮し活躍してくれました。また、チームOBの2人は日本トップクラスの舞台で大活躍してくれています。これも日頃よりご声援いただいている皆様、ご支援いただいている皆様のお蔭と本当に感謝しております。ありがとうございます。
2018年シーズンもそれぞれの目標に向けて日々努力を積み重ねています。まずは3月31日に宮崎県で開催されるアジア選手権ジュニア日本代表選考会からシーズンがスタートします。
選手たちが世界に羽ばたけるよう一日一日、一回一回、一秒一秒を大切に本気で取り組んでまいります。
これからも何卒ご声援のほど、宜しく御願い申し上げます。
平成30年2月1日
小原 工